土曜日, 1月 20, 2007

エフェメラライジング

233fec2d.JPG皆さんこんばんは!
今年もいよいよカウントダウンに差し迫ってきましたね。
一昨日は季節はずれの嵐が襲いましたが皆さんは大丈夫だったでしょうか?
さて、昨日もブログで書きましたロバート・キヨサキさんの「金持ちの秘訣」には
もう一つ隠された秘密があります。
今は、もうほとんどの人が知っていることと思いますが、
実は「金持ち父さん・貧乏父さん」という本は、
キャッシュフロー101を販売するために書かれたということです。
僕は、最初そのことをロバート・キヨサキさんから聴いたとき、
ええ”ーっと思わずイスからずり落ちてしまいました!
それほど衝撃を受けたことを覚えています。
つまり、本はキャッシュフロー101のパンフレットに過ぎないということです。
キャッシュフロー101は、普通の人から見たら”ただのボードゲーム”であり、
値段も2万円近くします。
このただのボードゲームの価値を知ってもらうために、ロバート・キヨサキさんは
「金持ち父さん・貧乏父さん」を執筆したということです。
なんだー僕がバイブルだと思っていたのは、ボードゲームを売るためのツールに過ぎなかったのか!!
と、まんまとロバート・キヨサキさんの術中にハマッテしまいました。
当然のことながら、キャッシュフロー101も購入しています(笑
彼の戦略はそれだけに留まらず、彼がどうしてビジネスで成功したかの鍵がここにあります。
”エフェメラライジング”
ロバート・キヨサキさんは金持ち父さんから教えていただいた
ファイナンシャル・リテラシーを多くの方に伝えていきたいと思い、
お金の勉強を話始めましたが、彼一人の力ではどうしても限界があります。
当然、ロバート・キヨサキさんは一人しかいませんし、
彼の教える時間も限られる。。
そこでロバート・キヨサキさんが考え出したのが
「キャッシュフロー101」です。
つまり、彼は「キャッシュフロー101」を作り出すことにより、
自分のコピーを作り出したのです!
自分がその場所に行かなくても、自分の時間がなくても
「キャッシュフロー101」がファイナンシャル・リテラシーを教える
そう、これが彼の言う
エフェメラライジング
なのです。
ロバート・キヨサキさんは言っていました。
「あなたは、自分のエフェメラライジングを持っていますか?
もし、ビジネスで成功したければ、自分のエフェメラライジングを作ることから始めてください」
それを聴いた僕の知り合いの河本さん(同時通訳を担当していました)は
早速、本を執筆し始めました(先月で4冊出しています)。
本はまさしく、自分のエフェメラライジングですね。。
自分が、その場所に行って講演しなくても、本がその役割をしてくれる。
まさしく自分の代わりに働いてくれるのがエフェメラライジングの効果です!
Bクワドラントにいる人は意識しているしていないに係わらず、
みなエフェメラライジングをしています。
あなたは自分のエフェメラライジングを持っていますか?
今から作り始めますか?


max

0 件のコメント: