木曜日, 1月 11, 2007

1.5%の意味

みなさんはじめまして!このBlogをご覧いただきありがとうございます。
今まさにBlog真っ盛りみたいで、ボクも時代の波に乗り遅れないようにせっせとBlog作成に着手しました。
インターネットもつい先日(といっても数十年前)までは専門的な方たちのみのものだったのが、今や生活の一部となって、なくてはならない存在になりましたね~
こんな時代が来るのを誰が予測していたでしょうか?
かのビルゲイツ氏は、20年以上前から自分のパソコンのソフトが全世界のPCを席巻することをずっとココロの奥で信じていたそうです。
家庭のパソコンを立ち上げたら、そこにはマイクロソフトのロゴが出ている・・・そんな世の中を彼は予測していました。
当時の人たちはそんなことはないと彼をあざ笑っていましたが、今はどうでしょう?
彼の思ったとおりになりましたね!
そうそう、10年以上の前の話になりなすが、ボクは大学を出た後、某T○Sの報道局で照明を担当していました。
あるとき、筑○哲也氏のNews23の取材で、あるIT関係の取締役を取材しにいったところ、なんと、ビルゲイツ氏そのものでした!
(ちょうど、取材のときに婚約したみたいで、とてもHappyな笑顔を振りまいていたのが印象的でした。)
最初は誰だかよくわからなく、編集中に彼の大学時代の写真をみたり、その後の活躍で、とてつもなくすんごい人なんだと氣づきました!
今、このBlogを書きながら思ったことは、自分の思い描く未来を”明確”にすること。
Cralty is power!
そして、明確に描いた未来を”描き続けること”が大切だと思います。
果たして、みなさんは自分のやりたいこと、明確に描いていますか?
そして、そのやりたいことを明確に描き続けていますか?
ボクもそうなんですが、なかなか続かず3日坊主の人がほとんどではないでしょうか?ではどうすれば3日坊主が5日坊主になると思いますか?
(えっ!あんまりかわらないって!)
それにもちょっとした”コツ”があります。その”コツ”とは・・・それは後ほど書いていきたいと思います。
で、本題の1.5%の意味ですが・・・

今日は、ちょこーっと長くなりすぎましたので、またの機会とさせてください!
情報の出し惜しみも実はポイントの1つかもしれません
”この意味が知りたい!”
→で、またアクセスする
で、ちょこっとずつ出していく
→えっ~、そこまでなの!
で、また知りたくなるので、今度は「お気に入り」に入れる
→その数が増えてくるとアクセス数が伸びる
…かもしれません^^
この世界は、色々試して見る価値があるのかもしれません。
Blogもどのようにしたら、本当の”価値”を”勝ち”にすることができるのか、
模索中だと思います。
なんだか初回から色々書き綴ってしまいました・・・
明日は、ボクのメンターが主催している
Speed Coachingの体験セミナーです。
http://www.speedcoaching.jp/
このコーチングは、”結果保証型”コーチングで、
メンタリティーの分野では世界No1のコーチングである、
アンソニー・ロビンズ氏からメンターが直接学んだメソッドが120%取り入れられている内容のものです。
もちろんボクも今、受けている最中です!
今ボクが取り組んでいるビジネスですでに結果がでています!(その内容も後日お伝えしますねー)
ということで、興味のある方、ゼヒ遊びに来てください♪


max

0 件のコメント: