水曜日, 1月 17, 2007

Sales=Income

ロバートinステージ1
ちょっとブレテいますが、ロバート・キヨサキさん講演の様子です。

ロバート・キヨサキさんはセミナーの最初、会場のみんなにこう言いました。
”Sales=Income”
続けて
ロバート:Sales=?
会場の声:Income!!!
そして、ロバート・キヨサキさんはみんなにこう投げかけました。
『みなさんは現在、十分なお金を持っていますか?
もしそうでないのでしたら、セールスをしていない証拠です』
ボクは最初、え”~と思いました。
営業していないからそれはムリだよ!
とつぶやいていました。
どうしてお金持ちになる条件が、
”Sales”
販売なんだぁ~?
物を売らなければならないんだぁ~?・・・
そんなこと、今までボクはロバキヨさんから学んだことはないぞ~
ってちょっと頭の中がパニくってました。
でも、会場に来ている人はほとんど、当然のごとくみんな揃って
”Income!”
と言えていました。
ボクは取り残された気分でしたが、
セミナーを聴いているうちに、その意味が分かってきました。
つまり、販売すること、物を売ることではなく、
自分自身を”Sales”することが
”Income!”につながっていく・・・

自分自身を”Sales”することとは、自分の価値を高めること、
価値を高めていなければ、”Sales”することもできないし、
”Sales”できないのであれば、
あなたには”Income!”が入ってこない!
ボクは自分自身のことを見直して、恥ずかしくなりました。
まさしくそうだなって・・・
どうして”Income!”が入ってこないのか、
それは”Sales”をしていないからだと氣づいたのです。
すごく当たり前のように聴こえると思いますが、
みなさんはどうですか?
ロバート・キヨサキさんのセミナーに来ていた人は
”Sales=Income”
を聴いてから、早速、
”Sales=Income”
を実践していました!
そのとき、アジアンパワーを感じました!
会場のいたるところで、自分自身を売り込んでいる光景が目につきました。
ボクも負けじと、多くの方と名刺交換をしましたョ(笑
色々なビジネスに携わっている人がいて、
圧巻だったのが、香港から来ていたJudyという28歳くらいの可愛らしい女性で、
彼女は、不動産のコンサルティングをしており、
年収で約1億ドル稼いでいますと行ってました。
ボクの右隣の隣に座っていたのですが、まさかそんな人が近くにいるなんて!
ボクは英語が話せなかったので、名刺しか渡せなかったのですが、
彼女が壇上でロバートに呼ばれて自分の話をして終わったあと、
周りには沢山の人だかりで、みんな彼女と名刺交換を求めに来ていました!
ちなみに、クリスさんは彼女と一緒に写真取ってました!
(たぶんハグもしてましたョ)
海外のセミナーはロバート・キヨサキさんが始めてでしたが、
多くの可能性を秘めているなぁ~とつくづく感じました。
もしかしたら、海外の企業家と一緒にビジネスを立ち上げるきっかけになることもあるし、
何が起こるかわからない!
もしかしたら、セミナーでの一番の価値は、
未知のパートナーと出会えるところにあるかもしれません。
どういう人と繋がるのかわからないですからね!
これは、ボクがクリスさんから学んだことですが、
『あなたにとって、
 最も重要なヒューマンリソースは
 ○○○○○な人!』
です!この中に何が入ると思いますか?
よーく考えてみてくださいね!
ヒントは『類は友を呼ぶ』
みなさんは”Sales”してますか?


max

0 件のコメント: