金曜日, 10月 01, 2010

麹町スタジオにお邪魔してきましたよ〜

おとついのことになりますが、USTREAM仲間の村上裕さん(@MusicVideoman)が毎週配信を行っている「麹町ワールドスタジオ」に遊びに行ってきました!
村上さんの所有している機材は本当にすごいんです!(◎_◎;)
ちょっとしたプロダクション並みで、USTREAM渋谷スタジオよりも機材が充実しています( ゚Д゚)スゲィ
なので、そこそこ専門的な技術量が求められます。
村上さんは毎日ご自身でセッティングして配信されているので、本当に凄いなと思いました(*´∀`*)
今回は、TWEEPLE/TWEEPLE2の発起人である、平松たかおさん(@marshmallowcd )さんをゲストにお迎えして、TWEEPLE2のお話を色々伺いました!
他にも、舞台の幕間で司会を務めたKOTETSUさん(@kotetsubb)や麻美役の熊谷百世さん(@momoyokumagai)、浩太役の小泉友さん(@koizumi1031)も参加して、さながら同窓会的な雰囲気で時間もあーっといふ間に経ってしまいました!小泉さんは終了5分前にギリギリの到着でしたが、その後もトークも盛り上がりました。
今回配信した様子はこちらをご覧下さい。

USTREAMはWebカメラ1つで気軽に配信できる反面、しっかり配信したいと思ったらカメラ、音響、照明、PC等を揃えて、オペレーションもプロの方にお願いする必要があるなと実感しました。

また機会があったら、ちょくちょく遊びに行こうと思います(*´∀`*)
(村上さんいいですよね!)

0 件のコメント: